ブログ

ウオーキングのお供

カテゴリ:日々のつぶやき

こんにちは、漢方なつめの福山です。

 

最近、ヘッドフォンを購入しました。今までAirPodsを使用していたのですが、話しかけられても気づかない事が多いので、家の中ではちょっと使いづらかったのです。お店のお客様からコレいいよ!教えて頂いて骨伝導のヘッドフォンにしました。ちょっと音が漏れますが、たとえば新幹線の時なんかですとちょっと横の人に申し訳ないないなあというレベルですが、普通に使う分だと問題ありません。周りの音も聞こえるので宅急便に気付かないなんて事もなさそうです。オーディオブックで本を聞いたり、 音楽を聞いたり。ウオーキングの楽しみが増えました。

休みの日はよく散歩するので1万歩すぐ達成しますが、仕事の日はほとんどお店から出ないので歩けません。運動不足の日は血流対策で冠元顆粒1包お湯にといて飲みます。運動不足の方におすすめです(^^)