ブログ

禁酒→甘いものを摂りすぎています、、

カテゴリ:日々のつぶやき
こんにちは、漢方なつめの福山です。
最近、質の良い睡眠を取るために禁酒をしていますが、次第に普段は食べない甘いものが欲しくなり、食後にプリンやアイス食べてしまっています。子供の塾のお迎えの帰りにコンビニスイーツをついつい買ってしまい、気づけば体重が2.3キロ増えていました。衣替えして去年の秋物が着れるか不安です。しかも口周りに白いポツポツが出てしまい、このまま続くと吹き出物が発生してしまいそうです。
口周りは脾胃のトラブルです。ちょっと食生活を見直さなければいけませんね。今日から脾胃のケアで晶三仙と五行草茶をお茶にして飲みます。食べ過ぎや吹き出物で、がっつり漢方薬までは飲みたくないけどまず少しだけトライしてみたい方にもおすすめです(^^)