ブログ

<妊活漢方>お客様の声を頂きました②

カテゴリ:子宝相談

こんにちは、漢方なつめの福山です。

 

当店で漢方を服用頂き、妊娠されたお客様からコメントを頂きましたのでご紹介いたします。

 

――――――――――――――――――――――――――

 

●お名前 RR様

 

●ご年齢(妊娠された時)40歳

 

●漢方服用期間  1年3か月

 

●妊娠に至るまでの経緯  体外受精

 

●体験談・ご感想

 

結婚3年目から約7年、休みながらではありましたが不妊治療を続けてきました。ステップアップしたり、体に良いことを出来る事は何でもやってきましたが、なかなか子供を授かることが出来ず、夫婦二人の人生も視野に入れながら、これがダメならあきらめるか、他の選択を考えるか、一つの区切りにしようと決めた周期に漢方なつめさんに相談させてもらいました。とても親身に話を聞いていただき、今の私の身体の状態、足りないもの、それを補うには何が必要か、丁寧にアドバイスして下さいました。移植まであまり時間がなかったのですが、着床しやすく元気な身体になるよう漢方を処方して下さり、なんとその周期で妊娠することが出来ました。長い不妊治療で初の陽性反応でした!その後もこまめにフォローして頂きながら元気に妊娠生活を送り、無事元気な男の子を出産することが出来ました。現在も産後の授乳疲れなど相談させて頂いています。色々なタイミングが合って妊娠できたのがもしれませんが、漢方なつめさんとの出会いがなければ、可愛い息子とはまだ会えていないかも知れません。夫婦共々、感謝の気持ちで一杯です。妊活中の方、先の見えないトンネルを歩いているような気持になることもあると思います。そんな時は漢方なつめさんの子宝相談を心からおすすめします。私はもっと早く相談すれば良かったと思っています。

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

RR様はとても印象深いお客様です。不妊治療が7年と長く、何度も採卵し移植しても着床しないという状態を繰り返していらっしゃいました。初めてご来店頂いた時は、最後の残りの1つの胚盤胞の移植まで1か月を切っていましたので早めにご来店をお願いしました。血圧が低く、朝が弱く疲れやすい、胃腸が弱い、浮腫みがあるなどの症状がありました。移植まで時間がなかったので、出来るだけの事はしましょうと「婦宝当帰膠」や「シベリア霊芝」、「ワタナベオイスタードリンク」などを飲んで頂きました。移植周期の漢方薬は量も多くお値段も高価になってしまいますが、RR様は後悔したくないので出来るだけの事は準備したいとご決断下さいました。そして妊娠判定日に病院帰りにご夫婦で来店下さり、着床のご報告を聞いた時には私も本当に嬉しかったです。その後は胎嚢確認、心拍確認の際に病院帰りに寄って下さり、一緒に喜びました^^安定期に入るまでは緊張の連続だったかと思います。その後は無事に妊娠生活に入り、元気な男の子をご出産されました。シンシンのぬいぐるみと一緒に寝ている写真も送って頂きました^^本当に嬉しいですね。

 

 

移植前に体調を整えたいというご相談も多くあります。移植前は子宮内膜を温めて、血流を良くするものを飲んでいただき、実際移植の周期には活性酸素を抑えるものをプラスします。自然妊娠より体外受精の際はより積極的に漢方も使って行きます。大事な受精卵ですから、一回の移植時にはしっかり準備をするべきだと考えております。

 

 

RR様今は体調を整えるために、気血を補う漢方薬を継続して飲んで頂いております^^初めてご来店頂いた日の帰り道、一筋の光が見えたような明るい気持ちがしましたと仰って頂きました。信頼してご相談頂いて本当に有難いと思っております。コロナが落ち着いたら赤ちゃんの可愛いお顔を見せて欲しいなと勝手に期待しております^^