ブログ

ダイエット・体重管理アプリ

カテゴリ:日々のつぶやき
こんにちは、漢方なつめの福山です。
今日、妊娠21週のお客様とスタッフの松岡と食事管理アプリの話で盛り上がりました。2人ともアプリで食事を管理していますがそれがすごく良いらしいですね。
一日摂った食事をアプリに入力するとおおよそのカロリーや三大栄養素を計算してくれて点数化してくれるらしいです。なんとか合格点内に収まるように、朝と昼これだけ食べたなら夜控えようとか、どういった食事だと痩せやすいか、バランスが取れているかがひと目で分かるようです。しかもアプリが褒めて伸ばしてくれたり、ゲーム感覚で毎日節制出来るので楽しみながら続けられるようですね。当店の松岡もダイエット成功していますし、妊娠中のお客様も妊娠後プラス1キロと順調です。食べつわりがあるとどうしても食事に気をつける、、というのが難しいの妊娠中期に入ってきてから取り組まれても良いと思います。
今日おやつタイムに主人がミスタードーナツを買ってきたので、スタッフに「大丈夫?ダイエット中なのに」と心配したのですが、夜加減するから大丈夫ですよ、との事で。続けているとコントロールが出来るので範囲内で収まるように調節して食べればストレスもない様子です。ちなみにスタッフが使っているアプリは「カロミル」でお客様は「アスケン」というアプリです。それぞれ特徴があるみたいですね。
食べるものを「見える化」してストレスなく続けられるような仕組み、素晴らしいと思います。私も好きなアイドルのオンライントークが当選したので二重アゴ矯正するためにちょっと取り組んでみようかと思っています笑