ブログ

<妊娠漢方>お客様の声を頂きました③

カテゴリ:子宝相談

当店で漢方を飲んで妊娠されたお客様からの体験談をご紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●ニックネーム すぅさん 

●年齢 36歳

●漢方服用期間 半年

●妊娠に至るまでの経緯 自然妊娠

 半年前、二人目不妊とめまい、食欲不振でお店に相談に伺いました。初めて伺った時は想像していた漢方薬局とは違い、何か落ち着いた感じに驚いた記憶があります。相談も本当に親身になってきいてくださり、自分の体質、生活習慣など、いろいろな質問にも丁寧に対応してくださりました。

 私の場合、二人目を授かる以前にめまいや、なかなかご飯を食べれないという根本的な悩みがありそちらをまず治していこうとのことでした。そして漢方服用からすぐめまいは治り、服用から2か月で食欲がでてきました。服用から3か月目あたりから基礎体温がかなりきれいになり、半年服用していた時に陽性反応が出てかなり驚いたのを覚えています。

 コロナの関係で、2回程しかお店に伺えませんでしたが、その後も電話相談で、丁寧にアドバイスくださり、LINEの質問にもすぐに返答いただいたこと、本当に感謝しております。

 一人目も違う漢方薬局に相談したり、何ヵ所も産婦人科に相談したことはありますが、ここまで丁寧で素早いお返事は初めててとても嬉しかったです。妊活はとてもナイーブな悩みでで不安な毎日を過ごすことが多いと思います。

 妊活に限らず、体調のことでも悩みをかかえていらっしゃる方は、一人で悩まずにぜひ一度ご相談されることをオススメします。とくに妊活はなるべく早く。。

漢方なつめさんとの出会いで少しでも多くの方の悩みが解決へと向かうことを願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すうさん様は第2子さんの子宝相談と言うことでご来店頂きました。1人目のお子様も漢方薬を飲みながら妊娠されたので、2人目も漢方薬で準備されたいとのことでした。とても華奢な方で、胃腸があまり強くなく貧血や眩暈もあり、気血が不足している体質でいらしゃいました。妊活中は、血液を補うためにタンパク質を積極的に取るようにご案内しておりますが、すうさん様は食事があまり量を食べれずすぐお腹がいっぱいになるとの事で、まずは胃腸から立て直す必要がありました。急がば回れで、せっかく漢方を服用頂いても吸収して有効活用されなければ意味がないので、まずは今ある不調を治すことが先決です。

1〜2ヶ月ほどで胃腸の調子が良くなられ、体重も増えてきたので胃腸のお薬を減らし、妊活の漢方に少しづつシフトしていきました。途中お腹が張ったり、冷えや高温層が上がらないなどの症状もありましたので胃腸を助けながらそれぞれに対応する漢方薬を服用頂きました。ちょうどコロナでご来店が難しくなり、LINEやお電話でご相談頂いてお薬をお送りさせて頂きました。毎回基礎体温もLINEで送って下さったので細かく見ることも出来ました。普段の食事や、生活習慣もきちんと取り組んで下さいましたのでお薬の効果が出るのも早かったと思います。漢方服用から半年ほどで自然妊娠されました^^お電話頂いた時は本当に嬉しかったですね^^今はお薬を減らして妊娠期の補血薬を続けて頂いております。

つわりも楽になられて安定した妊娠生活を送れるように、引き続きサポートさせて頂きます^^