ブログ

気に入っている栄養ドリンク

カテゴリ:日々のつぶやき

こんにちは、漢方なつめの福山です^^

 

今日の広島は朝から雨です。雨の日は体もどんよりでなんだかシャキッとしませんので今日は朝から五苓散とゼネル50を飲みました。

 

 

このゼネル50というドリンクは私かなり前から好きなんです。人参と牛黄配合のドリンクですが血圧が低い時や元気が出ない時、天気が悪い時によく飲むんですよね。昔ながらのアンプルの形をしていてガラスをポキッと折って付いているストローを挿して飲みます。値段の割には効果が高くてコスパが良くてお気に入りです^^

 

雨の日のだるさは「利水+補気」ですね。水捌けを良くして気力を補ってくれる漢方で対策しましょう。気力が低迷してしまいがちな気候ですが、なんとか乗り切っていきたいですね^^