ブログ

身体を暖めるシロップ漢方「婦宝当帰膠」

カテゴリ:なつめ通信

こんにちは、漢方なつめの福山です。

 

最近めっきり寒くなって来ましたね。この時期「婦宝当帰膠」が人気でよく買いに来られます。夏の暑い時期は他の漢方薬を服用していたけれども冬場はやっぱり婦宝当帰膠が温まるので、、と、この寒い時期だけ婦宝当帰膠を服用される方も多いですね。

 

やっぱり暖かいお湯で溶くというのも良いのかも知れません。

 

 

冷え性さんには「血虚」といって血の不足が原因で冷える方が多いです。婦宝当帰膠は補血薬と言って血液を増やしながら身体を温めてくれる漢方薬です。温めると言っても乾燥せず身体を潤す性質のものですので冬場にお肌が乾燥する、、なんて方にも良いですね。「お風呂に入っているときは良いのですが、お風呂から上がるとすぐ冷めてしまうんです」という方も多いと思います。こんな方はぜひ試して頂きたいですね。

 

 

先日、久しぶりの嬉しいお客様がいらっしゃいました。お二人目をご出産されて、最近寒くなってきたのと、生理前後の体調を整えたいという事で婦宝当帰膠を再開したいとの事でした。出産後は血液も不足しやすく、育児などで寝不足もあったり、体力も消耗しますので血液を補いながら身体を温めて体力をつけて頂けたら、、と思っております。

 

 

この婦宝当帰膠ですが、冠元顆粒と一緒に合わせて飲んで頂くことも多いです。寒さで血の巡りが悪い、、頭痛や肩こりがある、手の先や足の先が冷える方などは一緒に合わせてみて下さい。

 

 

写真のように婦宝当帰膠と一緒にお湯に良いて飲むと飲みやすいですね。漢方の独特の苦さも婦宝当帰膠に溶いて飲むと飲みやすいですし、私は反対に甘いお薬が苦手なので冠元顆粒が入ることで甘さが緩和されるような気がして飲みやすいのです^^

 

 

ぜひ、体を温めるシロップ「婦宝当帰膠」を取り入れて寒い冬に向けて準備をしてみて下さいね^^