ブログ

愛してやまないスキンケア「リスブラン化粧品」

カテゴリ:日々のつぶやき

こんにちは、漢方なつめの福山です。

 

タイトルにもありますが、私はリスブラン化粧品がとにかく好きで愛用しております。化粧品が好きなので、デパコスも大好きでいろんな基礎化粧品に手を出すのですが結局またリスブランに帰るというのを長年繰り返しています^^今日はそんなリスブランについて書いてみようかと思います。

 

リスブランに初めて出会ったのが20年くらい前でしょうか。結婚祝いに、主人の友人からリスブラン化粧品のスキンケアセットをプレゼントに頂きました。ご実家の薬局で取扱いがあったので「うちの商品で手前味噌ですみません」と頂きましたが、カルシウムラインのクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリームのセットでした。今考えたらめちゃくちゃ贅沢ですよね。化粧品が大好きなので、大喜びで早速使ってみましたが、特にクレンジングクリームがものすごく良くて、透明感が出ると言いますか使用した後の肌の調子が良いのでとても気に入りました。

 

 

その後、漢方の勉強でイスクラ研修塾に入り、さまざまな漢方薬局で研修をさせてもらったのですが、リスブランを取り扱っている薬局が多く手に取る機会も増えました。その後、自分の薬局に帰ってからは友人の薬局からリスブラン化粧品を購入して使っていました。あまりにも良いので、社長に頼んで自分の薬局でも取り扱えるようにしてもらって今に至ります^^

 

 

リスブラン化粧品はなぜそんなに良いの?と聞かれますが、使用感に尽きると思います。まずは使ってみて、とお伝えしています。リスブラン化粧品を使っている期間は肌の調子が良いと言いますか、自分の肌が好きになります(笑)。これは当店のスタッフも言っています。リスブラン化粧品は、八ヶ岳のミネラルたっぷりの天然水がベースになって作られています。化粧水は80〜90%以上が水で出来ていますので、ベースの天然水にこだわって作られた化粧品が良いのも分かりますね^^

 

当店でリスブラン化粧品を購入される方はほとんどリピーターさんで、いつもの化粧品を購入されていくうちにパンフレットをご覧になって「これも使ってみたい」と試される方が多いです。リスブランのものを試してみたい、という感じですね。「なぜか分からないけど良い気がする」という感じで続けている方が多いです。また、敏感肌でいろんな化粧品を試して見たけど合わないという方も試す価値があるかと思います。サンプル、揃えておりますので試してみたい方はお申し付けくださいませ。今ですとカルシウムラインの3日分トライアルセット(クレンジング・ネオソープ・化粧水・乳液)もご用意がありますので、こちらもお申しつけくださいね^^

 

リスブラン化粧品の中でも個別に私がおすすめしたいものは、また別の機会で紹介したいと多います!