ブログ

牡蠣の豊富なミネラルを取り入れよう。

カテゴリ:Uncategorized

こんにちは、漢方なつめの福山です^^

今日は、当店でも人気のあるワタナベオイスターのことを書きたいと思います。

 

 

このワタナベオイスターはよくお客様からのご質問が多いです。これってよく見かけるけど何に良いの?というご質問が多いです。

 

 

ワタナベオイスターの特徴は大きく2つあり、1つは亜鉛や銅、セレンを中心としたミネラルやビタミンなどの栄養素が含まれていること。2つ目は活性酸素を消してくれる「抗酸化物質」が含まれていることです。

 

 

 

ミネラルは水と土の中に含まれ、不足したからと言ってすぐに症状が出るわけではありませんが体が正常に働いてもらうためには必要で大切な栄養素です。このミネラルは水の中や土のなかにしか存在しないので、ミネラルを豊富に含んだ水を飲むか、その水を含んでいる魚や貝類、海藻からとるか、土壌から吸い上げた野菜や果物、穀物からとるか、また牧草や穀物を食べた動物を食べるしか、ミネラルを摂取する方法はありません。

 

 

現代の農作物は多くの化学肥料が使われているという背景もあり、土壌のミネラル不足が深刻な問題となっています。同じ量の野菜と食べても昔ほど栄養が摂取できていないと言われています。多くの果物や野菜は、昔に比べ大量のミネラルを失っていると報告され、作物のミネラル低下により人間が食べ物として摂れる栄養価が低くなっていることが近年指摘されています。

 

 

このミネラル不足の状態にはワタナベオイスターの錠剤をおすすめしています。ほとんどの人が不足していると言われる亜鉛、セレン、マグネシウムなどを豊富に含んでいます。国内産の牡蠣を使用し、天然のバランスで様々なミネラルが配合されているので吸収率が良く安全性が高いのも良いです。

 

お薬までは必要ないけれど健康を維持したい方ですとか、一人暮らしをしていて栄養不足が心配なので子供に飲ませたいですとか、プレゼント用にご購入される方も多いです。我が家も昔から大きい瓶を購入して家族で飲んでいます^^

 

 

また、ワタナベオイスターにはドリンクタイプやゼリーなどもあります。

 

成分が少し錠剤と違いがあります。

 

 

国産の良質な牡蠣を抽出して、下に沈んだ沈殿物が錠剤です。これにはミネラルやビタミンを豊富に含んでいます。沈殿物とは別に上澄みのスープの部分を使ったのがドリンクです。これには抗酸化物質を多く含んでいます。そのため、お客様の症状やご希望に合わせてどちらが良いかでご提案させていただいています^^

 

 

またゼリーというのがあり、こちらは沈殿物と上澄みスープをブレンドした贅沢なもので、ミネラルも摂りたいし、活性酸素も取りたいという方はこちらを選ばれると良いです。妊活のご相談ですと、ゼリーをご提案することが多いです。ミネラルも抗酸化物質もどちらも欲しいですからね^^ただちょっと味が独特で牡蠣特有の匂いがありますので、どうしても苦手な方は錠剤を飲んでいただいています。

(実はゼリーはもう1種類ありまして、ドリンクタイプをゼリー状にしたDHMBAゼリーというのもあります。ちょっと混乱しやすいですが間違えないようにご注意ください。)

 

 

漢方薬と併用されるとさらに効果的です。まずはご相談くださいませ^^