ブログ

婦宝当帰膠が9月1日より値上げとなります。

カテゴリ:子宝相談

こんにちは、漢方なつめの福山です。

 

 

イスクラ産業の「婦宝当帰膠」ですが、9月1日より値上げとなります。多くの漢方薬が値上げとなる中しばらく持ち堪えていたのですが、ついに値上げとなりました。

 

そのため、ここ数日は婦宝当帰膠をご購入されるお客様が多いです。いつも1本だけど、今回は2本にしておきますなどとまとめて購入されます。重たくて持って帰るのがちょっと、、という場合にはご購入いただいた後に配送も可能ですので、お気軽にお申し付けくださいませ^^

 

 

この婦宝当帰膠ですが、やはり冷え性や生理痛などに飲んでいただくことが多いですが、血を補う生薬「当帰」が多く含まれているため、血虚という血が不足した状態の方に飲んでもらいたい漢方薬です。

 

 

中医学でいう「血」は、

・体のすみずみまで栄養や酸素を運ぶ

・体をしっとりと潤す

・ホルモン分泌を整える

・気持ちを落ち着かせる

 

などの働きがあります。なので乾燥気味の方、気分が安定しない方なども血虚を疑います。特に女性は毎月生理で血を失いますし、パソコンやスマホなど「目」の使いすぎは「血」を消耗します。睡眠不足や、タンパク質などの不足も血虚を引き起こします。そのため現代人の女性は血虚が非常に多いと感じます。

 

 

また、中医学では髪の毛のことを「血余(けつよ)」といいます。血液の栄養分が身体中で使われて余ったものが髪の毛に回されるということです。そのため、慢性的な血虚の場合は、髪の毛が細くなる、抜けやすいといったトラブルが起きやすくなります。健康的な髪の毛を保つためには、頭皮の毛細血管にしっかりと血液を届けてあげなければいけないということですね。

 

髪の抜け毛が気になる方、私って血虚かも?と思った方、寒い時期の冷えや乾燥に向けて対策したい方、妊活中の方などぜひ婦宝当帰膠を試してみてくださいね^^

 

※血の流れが気になる方は冠元顆粒を一緒にお湯に溶いて飲むのが良いです。