ブログ

血不足にはやっぱり「婦宝当帰膠」

カテゴリ:なつめ通信

こんにちは、漢方なつめの福山です。

 

ただいま、婦宝当帰膠をお買い上げの方にカイロを差し上げております。チラシに掲載のQRコードからイスクラ産業のYou Tubeが見れるようになっておりまして、「血虚」について簡単な解説や「中医学的温活法」の解説も見ることが出来ます。こちらにもYoutube「血虚」のリンクを貼っておきます^^

 

 

普段相談していて、やはり女性は血虚の体質の方が多いと感じます。もともと女性は生理があるので血虚になりやすいというのもあるのですが、睡眠不足だったり、栄養不足があったり。あとはパソコンやスマホなどで「目」を酷使することも血虚に繋がります。「肝」と「目」は密接な関係にあり、目を使うと「肝血」を消耗すると言われています。(出産後に「目」を使うなと昔から言われているのもそのためで、出血の多い出産後にさらに目を使うと血虚に拍車がかかってしまうのですね。)

 

血虚の症状の一つに「髪の毛が細い」「抜け毛が多い」というのもあります。髪の毛は「血余(けつよ)」と言って、全身に必要な血を送り届けて余った分が髪の毛として使われるという考えですね。普段から髪の毛で悩まれている方は血虚が背景にあるのかも知れません。

婦宝当帰膠は血を補いながら体を温めてくれる漢方薬です。血虚の症状が気になったり、普段から冷えを感じる方、生理痛が気になる方もぜひお試しください。甘いシロップ状で飲みやすく、漢方が苦手な方も飲みやすいかと思います。試飲できますのでお気軽にお申し付けくださいね。

 

相性が良い健康食品でワタナベオイスターがあります。天然型サプリメントで吸収率が良いのはもちろんですが髪の毛に必要なミネラル「亜鉛」を多く含んでいます。質が良いサプリメントを、、という方はワタナベオイスターも一緒に併用ください^^